剛体デモ(キーマッピングバグ修正)


キーボードのマッピングが重複すると、片方のマッピングが聞かなくなる不具合を修正。

これで、カメラ操作ができるようになった。ついでに注視点が固定だったのを常にプレーヤを見続けるように修正。
これで3D酔いが体験できるよw。


デモを起動する


今までは、ロジックごとにInputActionのインスタンスを生成していた。
これだと、同じキーに対して複数のInputActionが生成されてしまい無駄である。
また、ひとつのキーに対してひとつのInputActionしかマッピングできないため、
同じキーに対して複数のアクションを設定した場合、片方のアクションしか設定されない。
コレを防ぐために以下のように修正した。

  1. ひとつのキーに対して、通常、トリガ、リピートの3種類のInputActionをInputManager内に保持するようにした。
  2. InputActionの生成には、InputManagerのファクトリメソッドを使用するようにした。
  3. これにより、既に存在するInputActionがファクトリメソッドで要求された場合、既存のインスタンスを返せるようになった。